2015年の目標

Pocket

いよいよ新年ですね。気持ちも新たに、本年もよろしくお願いします。

さて、新年ということで、今年の目標を書き出していました。いくつか以下にあげてみます。

まずは、

・健康増進のため、週2でスポーツジムに行く。

健康あっての人生です。最近の運動不足解消、そして、ついでに上半身マッチョを目指して頑張ります。

・茶道は、盆略点前(ぼんりゃくてまえ)をマスターする。

昨年始めたばかりの茶道ですが、まずは、初歩の略式のお茶点てを習得します。お茶会に一回は参加したいですね。

さて、投資関係では、以下。

・グローバルマクロの視点を養う。

世界のマネーの流れを読む眼力をつけていきます。日欧の金融緩和と米国の金融引き締め。先進国、新興国・資源国などの政治・経済に与える影響を見ていきます。

・自分の投資法を明文化する。

これは生涯アップデートが続くのかもしれませんが、現在おこなっている投資の実績データをとりながら、反省と改善を繰り返していきます。オニール、ダーバス、リバモア、ミネルヴィニほかマーケットの魔術師達のエッセンスを入れていきます。細かい点も明文化していくことで、あやふやにおこなってきた点をクリアにしていきます。

・資金の回転を意識して、イケそうなビッグチェンジ銘柄には、とりあえずエントリーしてみるという姿勢を強く意識する。

長かった3年間の厄が今年の2月にようやく明けます。昨年は慎重に行動していたので、着目した相対的に高リスクのビッグチェンジ銘柄の見逃し(その後の急騰)が結構ありました。今年はだんだんと後半に向かって運気が良くなるので、もう少し積極的に動こうと考えています。

私は、人生の中での運気の流れというものを結構意識しています。船と同じで、追い風が吹いている時はまさに順風満帆で進みますが、向かい風の時は、頑張ってみてもなかな進まないばかりか、悪くすると、変な場所へ流されたり、故障したりします。ですので、今はダメかなと感じた時は、無理せずに時間を置いたります。逆に、今はイケそうだなと感じた時は、攻めるタイミングが来たと考えて行動します。

ちなみに新年のおみくじは、末吉でした。とある神社の解説によると、末吉の末とは「未来」を意味するそうです。ということで、だんだんとこれから良くなっていきますよ、という意味なのだそうです。また、おみくじの「相場」の項目の説明が笑えました。

「今こそ動かす時」

神様のお許しもあった(?)みたいなので、資金を少々積極的に動かしていきたいと思います。(もちろんとれるリスクの範囲内の話ですが。(笑))

 

 

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する