賢者の投資 愚者の投資

Pocket

山崎和邦氏の新刊「賢者の投資 愚者の投資」を読みました。

著者は、最近はメディアの露出も多くなっていたので、ご存知の方も多いかと思います。個性的なおじいちゃんです。BSのテレビ番組では、偽造した取引報告書を出すなど問題は大ありなのですが、それを差し引いても、学ぶことは多かったです。

50年超の自身の投資経験と野村証券時代の経験、そして現在の大学院教授としての研究。経験と知識が豊富で、かつ実践家(評論家ではない)の話は面白いです。

著者は賢者と愚者を分かつポイントとして3つ挙げています。

・大天井の前に売り切って爛熟相場の旨みは食えずに我慢する強靭な精神力

・大底近辺まで待つ粘着性の強い持久力

・大底近辺で人も我も弱気の時に「弱気の我」を超越して買いに出るという行動力

この3つがあれば誰でも市場で財を成せると言っています。

そのほかにも「一足一刀の間境」など、相場とどう向き合っていくべきか、参考になるところが多々ありました。

 

 

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する