自分に足りないもの

Pocket

どうしたら投資の実力がもっと向上するのか、いつも考えています。

過去数カ月の間に、短期で2倍になった銘柄を2つも逃しました。テクニカル面、ファンダメンタル面の双方から、初動の時点で気づいていたにもかかわらずです。

非常に悔しい思いでいっぱいであると同時に、どうしたらそれらの銘柄に乗ることができたのか、真剣に考えています。おそらく、今の自分のやり方に、さらに磨きをかけることによって可能になるのかもしれません。

自分は少し慎重すぎるのかもしれない、と時々思ったりもします。最終的には、ファンダ面(ときには需給面も)を考慮して、裁量で投資するか否かの決断を下すわけですが、そこのルールを改善する余地がかなりある気がしています。

自分にはいったい何が足りないのか、その答えを探し、実行動に移していくしかありません。それの繰り返しですね。

 

 

Pocket

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する