生活の中のファンダメンタル分析

Pocket

ファンダメンタル分析というと数字を追っかける業績の分析というイメージがありますが、私の場合は、消費者の視点を活かせるような考察を加えています。

ピーターリンチの 「株で勝つ」 という本にも書かれていますが、身近な生活の中の情報というものを意識しています。

電車に乗れば、どんな企業の広告が目立っているか必ずチェックします。

また、気になる上場企業のお店があれば、実際に店舗に行って五感でチェックします。

外食企業であれば食べてみて、サービス企業であればサービスを受けてみて、店員さんともよく話したりします。周りのお客さんの様子も観察します。

世のニーズをとらえているか、サービスは受け入れられているか、自分なりに判断します。

そんな中で一番面白かった経験は、サイバーダインスタジオでした。つくば市まで遠征して、ロボットスーツの装着体験をしてきました。(体験談に興味のある方は、私のブログを参照ください。買い推奨ではありません。)

好奇心を満たしながら、生活の中で銘柄分析もできてしまいます。新しい体験ができたり、知らないお店に行けるのも株式投資の楽しみです。

 

 

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する