株式投資とストレス

Pocket

今朝方未明、胸が痛くなりました。狭心症の予兆のような痛さです。数年に一度まれにあるんですが、原因はなんとなくわかっています。

2年程前に、日本メンタルヘルス協会の心理学ゼミナール基礎コースを修了しました。夕凪さんのメルマガで紹介されていたのがきっかけでした。

その中でストレスは様々な出来事に起因することを学びました。各出来事を数値化すると…

夫・妻の死 100

離婚 73

肉親の死 63

けがや病気 53

結婚 50

解雇 47

退職 45

家族の病気 44

仕事の変化 39

転職 36

といった具合です。意外にも、結婚や退職といった良いことでもストレスがかかるんですね。

株式投資に関連する事項では、

500万円以上の借金 31

担保・貸付金の損失 30

ということは、信用取引をしながら含み損をかかえていると合計 61 なので、肉親の死に匹敵するくらいのストレスがかかっていることになります。恐ろしいですね。

私の場合は、多額の含み損を放置することはまずありませんが、それでも損切りが多発するとストレスがかかります。今回の場合は、むしろ働き過ぎと睡眠不足、そして買いポジションの大きさに起因していると自己分析しました。

ということで、ポジションをだいぶ整理して、よ~く寝ることにしました。(笑)

 

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する