株ぐる ~ 株まとめサイト ~

Pocket

株ぐる(リンク)」という株式・投資情報のまとめサイトがプレオープンしました。

個人投資家が作った、個人投資家のための株関連のまとめサイトです。情報をワンストップで得られるように工夫されています。

このサイトは、凄腕の個人投資家の発案で、凄腕の個人投資家達から、日頃参考にしているニュースサイトや情報源、個人のブログやツイッターなどの情報を収集し、それらを個人投資家が株式投資に使いやすいように工夫して作られています。

まだまだ、プレオープンの段階なので、80%くらいの仕上がりのようです。これから投資家の意見をどんどん吸い上げて、改善されていきます。

私もいろいろ試してみましたが、「ニュース一覧」と「テーマ株検索」が特に使えそうです。

ニュースは、株探の市場ニュースに始まり、ロイター、日経、ブルームバーグ、会社四季報オンライン、東洋経済オンライン、フィスコ、ダイヤモンドオンラインなどなどが一覧できます。

テーマ株は、旬のテーマ、フィンテック、自動運転、民泊、有機EL、VR/AR などなど。一覧で見られる上に、分足、日足、週足を同時に俯瞰できるようになっています。これって、短期トレーダーにはすごく使いやすいのではないでしょうか。

そのほかに、信用関連情報(信用規制、新規空売りなど)やPTS情報、東証の適時開示を見られます。

最後に面白いのが、人気ブログや人気ツイッターの紹介。「コミュニティ速報」で、人気ブログを流し読みできたり、人気ツイッターも最新の更新情報が同様に見れます。

情報収集の手段として使えそうか、是非見てみるのも良いかと思います。

 

 

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する