勝ち組投資家のメンタル本

Pocket

マーク・ダグラスの著書、ゾーン(勝つ相場心理学入門)を読みました。

読み手の投資レベルを選ぶ本ですが、非常に素晴らしい内容でした。表現がややこしく、難解な箇所がありますが、それを差し引いても読む価値のある本です。

投資の成績が上がらない原因の一つにメンタルがあります。メンタル面で何か問題をかかえていると、損切りすべき時に損切りできなかったり、もっとひどい場合は、エントリーの時点で損切りポイントを決めていなかったり。

なぜ、そのような心理状態になるかも理解できます。

また、兼業投資家で勝ち組だった人が、専業になった途端になぜ勝てなくなるのか。そういった点にも触れています。

この本は、「一貫した勝者となる」為のたくさんのことを教えてくれます。

おそらく投資家の習熟度によって読み取れる内容が異なると思いますが、勝ち組投資家になりたいのであれば読むことをお薦めします。

メンタルは投資スキルの一つで、極めて重要な要素です。これは、繰り返して読むべき本だと思いました。

ゾーン(本表紙)

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する