勝ち組投資家がやって、負け組投資家がやらないこと

Pocket

いろいろありますが、一つは、「自分の過去のトレードを分析(反省)すること」。

これは、マーケットの魔術師達も口をそろえて言っていることで、私もかなり重要視していることです。

自分の過去のトレードを分析することによって、将来のパフォーマンスを向上させるためにつかえるパターンを発見できることがあります。

ミネルヴィニは、損失の最大レベルの制限があればもっと多くの収益を上げられたことに気づき、その後、売買ルールを変え、パフォーマンスを劇的に改善させました。

普通の投資家(負け組投資家)は、まず、面倒なのでやりません。あとでやろうと言って、そのまま放置したり。

実際に自分の過去の売買から学べることは、とてもたくさんあります。特に損失を出した売買は、宝の山です。自分が考えているよりも、たくさんの気付きがあります。

自分の負けパターンがクリアになってきたり、勝ちパターンに近づくアイデアが出てきたり。

時間がかかって手間もかかりますが、面倒なことをやるだけの価値はあります。今日の反省は、明日からの利益につながるのです。

でも、それが有益だとわかったとしても、やらない人は結局やらないし、やる人は忙しくてもやるのが、個人投資家の実態かと思います。

実際にやる人は、10人に1人くらいなのでしょうかね。地道に物事を積み上げられる人だけが、最終的には勝ち組投資家になるのだと思います。

 

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する