会社員生活と株式投資の効用

Pocket

会社員って、ホントに大変ですよね。

朝の通勤ラッシュに始まり(これでクタクタになることも)、会社についたら仕事に追われ、さらに人間関係もありーので、ホントにいろいろなストレスが溜まります。

アドラー心理学の「嫌われる勇気」という本にも書かれていますが、人間の悩みは最終的には全て、人間関係の悩みに帰結すると。

私は、会社の人間関係は比較的良好なのですが、それでも、やはり苦手な人は何人もいるものです。どうふるまっても悪口を言われることもあります。

などなど、会社員をしていると体力的にもメンタル的にも疲労がたまるものです。

そんな時に株式投資をしていると、気分的に救われることもあります。収入が一つだと、どうしても会社にしがみつかないといけないと、気持ち的に追い込まれ苦しくなりますが、副収入があると、たとえそれで全てカバーできなくても、気持ちに余裕が出ます。

この気持ちの余裕って、とっても大事なんですよね。変に追い込まれて、メンタル的にやばくなったりするのを、ある程度は防いでくれる効果がありますから。

株式投資の効用って、実利益もありますが、こういうメンタル的な利益も大きいのですよね。

(参考)
アドラー心理学の「嫌われる勇気」。これは、すごくいい本です。そのうち感想を書くと思いますが、とりあえずご紹介。

嫌われる勇気表紙

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する