不動産投資

Pocket

今週はご縁があって、不動産投資で知られている健美家(リンク)さんのセミナーにご招待されて行ってきました。

講師はケイマン満夫(リンク)さん。都心に新築マンションを建てるスタイルで、聞いていて非常に興味深かったです。

上級者向けセミナーということで、参加されている方は、株でいう億トレーダーレベルの成功者ばかりでした。初心者は私だけでしたね、たぶん。(汗)

ともあれケイマンさんの話を聞いてわかったことは、やはり自分でデベロップするところが一番儲かるということ。

新築は、自分で土地を探して、上物を設計して建てて、(入居者を入れて、インカムゲインを稼いで、そして何年後かに)売却する。これって、株式投資で言えば、不動産デベロッパーがやっているビジネスですよね。

シノケンや大東建託。両社ともガッツリ儲けています。投資用マンションのプレサンスの経常利益率は17%です。どんだけ高マージンなんだという話です。

まぁ、新築マンションの代わりに、シノケンの株を買っておけばアベノミクスで5倍になっていたりするんですが、それは置いておきます。中長期的に株は浮き沈みが激しいので、リスク分散という観点からの話です。

私は将来の為に不動産の勉強もちょいちょいやってますが、どこに焦点をしぼればいいか、どういうアプローチが自分に向いていそうかを探しています。

株式投資は自分の性格に合った投資法を確立することが肝要ですが、不動産投資も同様なのではないかと思っています。

 

 

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する