不動産投資(シノケン)

Pocket

今日は、シノケン(8909)のアパート投資セミナーに行ってきました。参加者は15名前後でしたでしょうか。若い人も多い感じでした。やっぱりブームなんですね。

サラリーマンやOLさんを対象にしていることで、開始は夜7時。終了は夜8時半頃。その後の個別相談が終了したのが、なんと夜11時近くになってしまいました。

まぁ、はっきり言って不動産投資は素人ですので、とりあえず手当たり次第に知識を深めていっている状況です。

株式投資の観点からシノケンのビジネスモデルと収益性は理解していましたが、不動産投資の観点から見たのは初めてでしたので、いろいろ勉強になりました。

特に、シノケンの東京23区での新築アパートの実物を展示で見れたのは大変有意義でした。ロフトやスキップフロアはいいのですが、バスタブがなく、シャワーだけなんですね・・・。

優良顧客と見られたのかはわかりませんが、個別相談は2人態勢で説明をしてくれました。

具体的に御徒町駅徒歩8分の土地建物プランなどの説明を受けましたが、当然ながら即断できる能力はまだありませんので、そのように柔らかく伝えると、明らかに主任営業マンはがっかり、というかムッとしていましたね・・・。

あれ?う~む。

まぁ、思うところはありましたが、シノケンの業績が好調なのも、こうした営業マンの努力があってこそなんだなぁと、客観的に見てしまいました。従業員には厳しく、株主には優しい、そんな会社なんでしょうか。

シノケンのビジネスモデルが良いのは改めて理解しましたが、社員さんが楽しく働いている感じではなかったので、いつか疲弊してしまう危険性を感じました。

あれ?いつのまにか株式投資目線に戻ってしまいました。(笑)

ではこの辺で。

 

 

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する