マーケットの魔術師 大損失編

Pocket

「マーケットの魔術師 大損失編」を読みました。ご存知マーケットの魔術師シリーズです。

この本は35人のスーパートレーダー達が、どのようにして大損失を被ったか、そしてどのようにしてそこから立ち直ったが書かれています。

著者がジャック・シュワッガーではなく、アート・コリンズなので、同じマーケットの魔術師シリーズでも少々テイストが異なりますが、なかなかの内容でした。

大抵の表面的な失敗点は、ポジションサイジングの問題、ストップロス(損切り)、ナンピン、流動性に関わるもの。

しかし、その裏にある問題点は、私生活とのバランスや、健康状態、精神状態に起因するというものでした。自己管理、自己規律の重要性に触れられています。同時に、幸せな結婚、家族との安定した生活が、窮地を生き残る糧になったと言っています。

また、まとめとして、大損失の多くは、例を見ない大儲けの時期の直後に起きている。トレードが順調で、簡単に財産が膨らんでいくように見える時、トレーダーは、自分は無敵だという感覚を持つことがある。そんな時こそ気を付けろ、というのが本書のメッセージです。

自分のポジションが気になって夜もろくに眠れない、仕事も手に着かない、そして最後は神頼み・・・。そんな経験がある方は、是非読んでみるといいと思います。

マーケットの魔術師大損失編表紙

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する