マーケットの魔術師 株式編

Pocket

堅調な相場が続きますね。

さて、ジャック・シュワッガーの「マーケットの魔術師 株式編」を読みました。かの有名な「マーケットの魔術師」の続編で、株式トレーダーに焦点を当てた点が異なります。

このシリーズは素晴らしいので、投資をする上でのヒントがたくさん得られます。

この本の優れている点は、巻末にある「魔術師たちの金言65か条」。この本にはスチュアート・ウォ-ルトン、スティーブ・ワトソン、マーク・ミネルヴィニ、スティーブ・コーエンといった著名なトレーダーのインタビューが収録されていますが、それらを簡潔にまとめているので、そこを読むだけでも珠玉の価値があります。

またトレーダー達をメンタルの面からコーチしているアリ・キエフ博士の話もあり、どのようなトレーダーの考え方や性格にトレード上の問題があるか、それを修正するためにはどうしたらよいかという示唆まで記載されています。

私もたくさんのことを学びました。

特に印象に残ったのが、スティーブ・コーエンの一節。

「当時その企業と同じ業種に属する多くの企業の株が、下方圧力にさらされていた。でもその企業だけが、S&P銘柄に採用されたことから株価が上昇していた。インデックス・ファンドによる買いが一巡すれば、株価が下がるだろうと考えた。空売りした翌日、その会社は期待外れの収益報告を行い、そのトレードはホームランに化けたんだ。」

いつの将来かわかりませんが、上昇相場はいずれ終わりを迎えます。アベノミクスの終焉後、私はこのようなトレードをしているような気がします。

 

マーケットの魔術師株式編表紙

 

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する