ファンダメンタル的空売り入門

Pocket

「ファンダメンタル的空売り入門」(著者トム・トゥーリ)を読みました。

結論から言うと、ガッツリ空売りで儲けたい人は読むといいと思います。

題名の通り、ファンダメンタル面からの空売りに必要な知識を得ることができます。「オニールの空売り練習帖」は、テクニカルメインですので、対照的な本でしょうか。

特に、第五章「空売り候補を探す-危険サインとトリガーイベント」は役に立ちます。

また、第7章~9章は、バランスシート、損益計算書、キャッシュフロー計算書のどこの何に着目すれば、企業のファンダ面の危険を嗅ぎ取れるかを詳しく解説しています。なかなかここまで説明されている本は無いのではないでしょうか。

私もファンダメンタル分析をした上で、テクニカルを利用して空売りをおこなっています。日経平均などの指数売りは度々おこなってきましたが、そこには自分の優位性がないので、今一つ満足した結果が得られませんでした。

やはり、自分の強みであるファンダメンタル分析を活かせる個別株の空売りの方が、メンタル面も含めていい結果が出ています。

この本はファンダメンタル分析能力を強化したい人にもおススメです。

 

 

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する