シェアハウス

Pocket

今月、不動産投資家さん達とシェアハウスを見学する機会がありました。

私が行ったのは、世田谷にある JamHouse産土とJamHouse天照(リンク)

何がびっくりって、全てがびっくりでした!いやぁ~、こういう世界ってあるんだなぁ、と目が覚めた感じです。20年以上前に、バックパッカーで長期滞在したニューヨークの宿(シェアハウス)を思い出しました。

なんというか、リンクを見てもらうとわかるのですが、みなさんとても楽しそうに生活しています。プライベートな空間がほとんどないので、はた目には窮屈なように思えてしまうのですが、全然そんなことはなく、共有スペースでのんびりくつろいでました。若い女性も居心地がいいと住んでいることにも驚かされました。大人気で入居待ちだそうです。

そういえばニューヨークのシェアハウスも、やけに居心地良かったな。

ハード面もすごいですが、ソフト面での運営力もすごい所でした。経営者の宮内さんともお話ができましたが、すごい人でした。発想力と行動力と人間力と。行政とも協働しながら、近年の空家問題を解決すべく、他にもさまざまな事業を発信しています。将来、カンブリア宮殿に出ちゃうんじゃないでしょうか。(笑)

しかし、この古民家(Jamhouse産土)を世田谷から京都へ移築するって・・・。(笑)

シェアハウス

私のような凡人には理解不能でした。

この古民家は1階が沖縄料理やになっていて、シェアハウスの住民と地域住民が交流できるようになっています。ゆる~い、まろやかな雰囲気が漂ってました。八重山地方の民宿の雰囲気です。

今月末には京都の京北にあるキャンプ場へ移築され、新事業で活躍するそうです。なんだか、聞いているだけでわくわくしてしまいました。

新しくできる京北のキャンプ場にいつか行ってみたいです。応援しています!

 

 

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する