エボラ関連知識のまとめ

Pocket

週末にワイルドインベスターズ主催のセミナー「エボラ信用収縮の足音」に参加してきました。主催者の安間伸さんは、本も出されているので、ご存知の方もいるかと思います。

10/2 のブログにも書きましたが、個人的に興味があり、よりまとまった知識を吸収したかったのと、米国株式市場の楽観さが少々気になっていることも理由です。

先進国では、今のところ、感染経路が判明している感染者ばかりで、早期の発見であれば、完治する患者の事例も増えてきました。完治した患者から血清もとれるようになり、アビガンなどの治療薬も効果を発揮したと見られる事例もあります。

一方で、西アフリカでは、隣国のマリへ感染が拡大しました。感染者がバスで200km移動しました。地続きですから、マリのすぐ上は北アフリカです。欧州、中東はすぐ近くです。また、空路の渡航制限は依然としてなされていない状況です。対岸の火事ではなくなりつつあります。

もし先進国で、「感染経路が不明な」 感染者が出たらパニックになるかもしれません。ちょっと想像すればわかります。人間の心理は移ろいやすく、不安は急速に伝染しやすいものです。同時多発的に出たら、経済活動に影響が出ない方がおかしいでしょうね。

決して煽るつもりはなく、早く解決して欲しいと願っていますが、上記のような状況下(なぜ、アメリカとWHOは本腰を入れないのでしょう?)では、楽観的になるにはまだ早過ぎると考えています。

セミナーの前半部分は、無料で公開されています。エボラについてのまとまった知識を吸収したい人にはおすすめです。

 

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する