みにくいアサヒるの子

Pocket

お盆休みですね~。マネー・ヘッタ・チャン氏の3作目の著書「みにくいアサヒるの子」を読みました。

結論から言うと、オモローでした。これ、銘柄検索とかに疲れたときに、リフレッシュするのに1話ずつ読むのいいかも。

ご存知、ヘッテルとフエーテルの続編3作目ですが、氏独特のサーカスティックな表現が笑えます。基本、ダジャレ系が多いので、私と共通するところがあり好きです。

一番印象に残ったのは、不安ダースの犬。人間ドッグやがん検診に切り込んでいます。(そういえば、「がん検診100%」の選挙公約を掲げた鳥越俊太郎氏にも驚きましたが・・・)

「健診を受けている人」は、「健診を受けていない人」よりガン発生率、ガン死亡率、総死亡率が高いという事実。恐ろしいですねー。理由は、CT、MRIなどの医療被曝と、余計な早期治療。

本を読んでから、人間ドッグやめようかと本気で考えましたよ。

これに限らず、本では、その他の社会問題、世の中のおかしな問題を独特のアプローチで、面白おかしく書いています。投資の合間に読むリフレッシュ本としていいですよ。

みにくいアサヒるの子

 

 

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する