お金の真理

Pocket

斎藤一人さんの新刊 「お金の真理」 を読みました。お金に好かれる5つの法則。
一人さん自らが、「私の知る限り、お金に関することで、これ以上の話はないと思っています」と言う著作です。

・第1の法則:お金は“知恵”と“忍耐”を学ぶためにある
・第2の法則:「なぜかお金が入ってこない人」は心のどこかでお金を嫌っている
・第3の法則:目の前の問題を解決すると豊かになれる
・第4の法則:神様を信じる人は成功する
・第5の法則:「自分は運がいい」と思い込めば運は良くなる

一人さんの本は数冊目ですが、どれもわかりやすい表現で書かれています。この本も金言がたくさん出てきました。違和感なく取り込めるところ、まだまだ自分が足りないなと反省するところなど、やはり学ぶことが多かったです。

一人さんが言っていることは、金持ちになるには、心、メンタル面が非常に重要で、たとえば、「自分は運がいい」と思い込むとか、それを自ら言うとか、神様が望んでいることをやれば必ずお金持ちになれるとかの話が多いです。

そのうえで、お金持ちになるための努力をせよと説く。知恵と忍耐を学べと説く。
お金が持てるのって、結局は「器量」と。器量とは、知恵と忍耐。

私はこういう自己啓発本を昔から多く読んできましたが、納得の一冊です。普段の生活での実践に活かしたいと思います。

お金の真理

 

Pocket

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する